株の必勝法 今ならそーせい どうでしょう?
ラオウです。
今日は、株の必勝法の話です。
本当かどうか知りませんが、アインシュタインが
晩年、株の必勝法について研究していたとか。で結局、必勝法は無い!
と言ったとか・・・
私の中でも株に必勝法はありませんが、勝率が高い戦法があります。
この場で、公開しちゃいます。
ほぼ必勝法、それは、「その銘柄に巣食っている機関が、株価を、上げたいのか
下げたいのかを見極めて、儲ける機関と、同じ取引をする。」ただこれだけです。
勝率は1勝9敗 で充分です。何故なら、この一勝で残りの9敗を相殺
出来るぐらい、勝てば良いのです。
それでは順に説明していきましょう。
「その銘柄に巣食っている機関」機関とはゴールドマンサックス、モルガン、
OXAM、野村、等です。大きく空売りを入れられる会社を機関と表現します。
試しに、「そーせい 空売り」 で検索してみて下さい。
一番上に空売り残高というのが出てくると思います。

株には大相場というのを演じる銘柄が不定期に出てきます。この大相場
を演じる銘柄は初期の段階から、必ず機関により、買い、売りが交錯しています。
つまり、機関が特に空売りで絡んでいない銘柄は意思のない風船みたいな
もんで、上に行くか下に行くかわからないので、取引は単なるギャンブルという事になります。
私は優待、配当取りで、常にガチホの銘柄以外、はなんらかの意思を持った銘柄
のみしか取引しません。
まとめると、
①1勝9敗でもなんとかなる大相場を見つけて、素直に乗るように務める。
 (違ったらすぐに逃げる)
②意思を持った銘柄を取引する(意思を持っているかは空売り残高で判断する)
[2016/02/29 19:31] | 長兄 ラオウ 登場! | コメント(0) | page top
<<株の必勝法 どうでしょう パート2 | ホーム | ソニー α7Ⅱ どうでしょう? 135mm エルマー F4 編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |