九州で地震だす
最近、ブログ更新のタイミングが空き気味ですみません。
色々、充電中です(^^)。乞うご期待!?

熊本で連日、地震が起きてます。
私は熊本や大分では無いが、九州にいて、今回、震度3とか4の地震は体験しました。

この前の休みの日の朝、スーパーに買物に行きました。
そこは、いつもとても混雑してて、たくさんの人が複数のレジに並んでます。
その時、一斉にスマホでの「緊急地震速報」が流れました。
共鳴、共振と言うべきでしょうか。スーパー中に緊急地震速報の音です。
でも、あの「緊急地震速報」、信頼できそうですね。

ちなみに、家は地震保険に入ってません。
確か5年で2万位だったかな、それほど地震保険は高価ではありません。
でも、地震保険の更新の時、ふと考えたのです。

この地震保険使う事あるのだろうか。
使う時の条件として。
・家が破壊するほどの大きな地震に見舞われる。
・大きな地震なのに、受取人となる人は死なない
 (例えば、みんなが亡くなる程の大地震の場合、受取れなければ保険の意味はないのである)
・保険会社が潰れたりせず、支払いできる程度の地震である。
・元々は、九州は地震とは無関係と思える程、地震の少ない地域であった。

という事で、地震保険はパス。
地震保険に入っておけば良かったと後悔しない事を祈るばかりである。


ラインスタンプは↓画像クリック】
hey5.pngtira2.pngkabuki7.pngkabuki1.pngst_kumapu1.pngst_kumapu2.pngstampfire9.pngstampfire3.png27.png22.pngQRcode_stamp.gif



【ワンストローク】 ↓↓ダウンロード↓↓
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
onestroke2 QRcode_onestrokeワンストロークをダウンロードする





【くまぷ~揃えよう】
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする




【脳トレ!パズル・ファイアー】
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
puzzlefire_icon.png パズル・ファイアーパズル・ファイアーをダウンロードする





スポンサーサイト
[2016/04/19 23:07] | 日記 | コメント(0) | page top
<<苦労した偉人達 | ホーム | ドラえもんの最終回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |