スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラーメン紀行1(長浜ラーメン)
さぁ、はじまりました。新シリーズ。ラーメン紀行

俺は、東京、大阪、名古屋、福岡とか過去色んな所に行ったり、住んだりしている。
ここでは、オススメのラーメン店を紹介していくぞ。

第1発目は。博多から「元祖長浜ラーメン」
IMG_4977.jpg

ここは、俺がもっとも食べたラーメン屋だろう。
アバウトに計算したが、推定200回以上は食べてるんじゃないかと思う。

そして、ここは日本でもっとも売上が多いラーメン屋じゃないかと昔思ってた。
(真意は知らない。あと今は色々、店が分散してたりする)
昔、平日の夜中の2時とかに行っても、ラーメン屋にしては広い店内に客がいっぱいだった。
そして、信じられない程、回転率が早い。

店に入ったら、30秒後くらいにラーメンが出てくる。
今でこそ、硬さくらい聞くようになったが、昔はなにも言わなかったら、勝手にラーメンが出てきてた。
メニューがラーメンに替玉、替肉。あと、お酒類しかない。
なので基本ラーメンしかないのである。酒を飲んでる人は殆ど見ない。

「カタ」とか「ナマ」とか行ったら、それに応じた、ゆでかげんで出てくる。
ナマとは、ナマ麺で、カタよりカタイって事。

「ネギ多め」とか言ったら、無料でネギを多くしてくれる。
ここら辺のドンブリ勘定というか、サービス精神というか、こういう所、博多気質っぽい。
イチイチ、追加ネギ100円とか、江戸っ子みたいに細かくねぇんだよ。
(注:もちろん追加ネギでお金取る博多の店もある)

場所が交通機関では少し行きにくいが、地下鉄の「赤坂」で降りて歩くか、
博多駅からタクシーに乗っても、それほど取られる距離ではない。まぁ1500円位だろうか。

今日のひとこと
世界の住みよい街、第10位に福岡が入ってるの知ってましたか。
あ。第2位は花のお江戸でした。ごめんなさい。


【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする



ラインスタンプは↓画像クリック】
tira2.png22.png27.pngQRcode_stamp.gif




スポンサーサイト
[2015/06/03 00:03] | ラーメン紀行 | コメント(0) | page top
<<ラーメン紀行2(家系ラーメン) | ホーム | アンドロイダー公認アプリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
