ファイナルファンタジー3の難易度
突然だが、ファイナルファンタジー3 このゲーム覚えてる。
細かい事は全然覚えてない。途中とか全然覚えてない。

このゲーム、最後がめちゃくちゃ難しい。
最後にセーブできるポイントから、とても長いダンションに入らないといけない。
そこで出てくる中ボス、ラスボスがとても強い。

最後にセーブしてから、ラスボス倒すまで、確か3時間位かかったんじゃないかな。
途中で死んだら最初からだ。
ドラクエは経験値とか残るが、ファイナルファンタジーは何も残らない。全くの死に損、時間の無駄だ。

俺は4回くらい失敗したのを記憶してる。つまり5回目にクリアしたとしても、そこだけで15時間使ってる。
最後にラスボス倒した時。その時の感動は、俺のゲーム史上の中でも最高だったんじゃないかな。

今、思うとあの難しさ、無駄では無かったね。
25年以上経ってるのに、少なくとも俺の心には残った。

色々苦労した方が喜びもひとしおかな。
パチンコだって大負けしてから、取り戻すの結構面白い。



【ワンストローク】 ↓↓ダウンロード↓↓
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
onestroke2 QRcode_onestrokeワンストロークをダウンロードする




【くまぷ~揃えよう】
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする




【脳トレ!パズル・ファイアー】
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
puzzlefire_icon.png パズル・ファイアーパズル・ファイアーをダウンロードする





ラインスタンプは↓画像クリック】
st_kumapu1.pngst_kumapu2.pngstampfire9.pngstampfire3.pnghey5.pngtira2.pngkabuki7.pngkabuki1.png27.png22.pngQRcode_stamp.gif

スポンサーサイト
[2016/12/06 00:50] | 日記 | コメント(0) | page top
<<ここを直せば良いんじゃないの | ホーム | 似鳥社長の株予想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |