スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
名言を考える1
新、名言を考えるシリーズ始まりました(^^;

とりあえず、今のシリーズを整理すると
・ゲームを紹介するシリーズ
・開発日記シリーズ
・海外旅日記シリーズ
・ラーメン紀行シリーズ
・名言を考えるシリーズ

とりあえず、しばらくはこれらのシリーズか、時事問題を中心にお届けしようかな。

名言シリーズは、偉人、著名人の名言を考えるコーナー。歌の歌詞なんかも含める予定。
今までの中で一番マジメな企画かな。まぁあまり固くならないように。

今回は、かの有名なイングリット・バークマンの名言。
え?知らないって?
若い人は知らないかも知れない。まぁ俺も世代ではない。昔の有名な大物女優である。

バークマンは、こんな名言を残している。
「私の後悔することは、やらなかったことであり、できなかったことではない」

これ、何かとてもよく分かる。
まぁ、俺のような凡人なりに解釈してみると、
精一杯生き、一生懸命何かをやり遂げた時は、その結果が例え悪くても
それは悔いる事ではなく、どこかすがすがしい気持ちになれる。
後悔するのは、がんばれなかったり、逃げたり、妥協した時に起こりえる物である。

この前の総選挙で高橋みなみがこのような事を言っていた。
「1位を目指し宣言しがんばったので、1位になれなかったけど、今はとてもすがすがしいって」
この心境が結構近いのかな。

今日のひとこと
バークマンは、公私ともに精一杯、思うように?生きてきたからこその言葉だろうか。
最後にバークマンの他の名言を書き、終わりにする。
「富と名声に、成功を見出したことはない。私にとっての成功は、才能と情熱の中にあるの」


ラインスタンプは↓画像クリック】
tira2.pnghey2.png22.png27.pngQRcode_stamp.gif


【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする









スポンサーサイト
[2015/06/14 10:20] | 日記 | コメント(0) | page top
<<ゲーム紹介 | ホーム | くまぷ~アップロードしました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
