[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
突然ですが、ライカ どうでしょう?
オラ、ラオウ(悟空風に)・・・
突然ですが、皆さんカメラのライカって御存知?
カメラなんて、全然興味なかったこの私が、数週間前に突然、ライカを調べたくなって、
図書館のライカ関連本をインターネットで相当量、予約して熟読した結果。
完全な「ライカウイルス~」に掛かってしまいました。
仕事してても、「ライカ」、ご飯食べてても「ライカ」、寝てても「ライカ」。 
そして、当然の成り行きでヤフオクでゲット~。
本体   ライカM3 初期タイプ ダブルストローク
レンズ  DR ズミクロン 50mm (メガね無し)
露出計 スタジオデラックス3  

ライカM3は電源をまったく使用していません。機械のメカだけで、作動します。
つまり、フィルムがあれば、無人島でも撮り続けられるという事。露出計は入射光式
といって、よくプロのカメラマン助手がモデルの前になんか携帯みたいなのをかざして、
なんか測ってるしょ。あれ。レンズは近接ズミクロンと言って~ ~ ~ うーん、
長くなりそうなので、割愛。
先週、近くをぶらぶら歩き廻って、露出計を撮影物にかざしたりして、撮影散歩行ってきました。
27枚撮りですが、まだ半分です。露出を測って、レンズの絞りとシャッタースピードを検討して
とやる事が多いですが、写真機のメカニズムを再認識出来ます。
現像がむちゃくちゃ楽しみ~。

続きはこちらです。
ライカ どうでしょう? パート2


ラインスタンプは↓画像クリック】
22.png27.pnghey2.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif



【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする










[2015/07/01 07:08] | 長兄 ラオウ 登場! | コメント(0) | page top
<<盛り上がってくで♪ | ホーム | 歌舞伎ネコ&イヌ。LINEスタンプ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
