スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
海外旅日記2(初日:パリ)
海外旅日記の続き
前回の話はココをクリック

シャルルドゴール空港の駅で突然話しかけ、「パリス・パリス」言ってる美少女。彼女は電車を指さしている。
俺は、彼女が何が言いたいのか分かった。
あなた本当はパリに行きたいんじゃないの?。だったらあの電車に乗りなさい

俺に迷ってる素振りがあったかどうかは分からないが、彼女は自ら話しかけ、親切に教えてくれたのだ。
礼を言い、電車に乗り込む。

パリの中心部に着いた。既に夜の11時くらいか。かなり遅い時間。
たくさんの荷物に、多くのお金を持っている。
今日泊まる宿も予約してない。3件ほどホテルをあたるが、満室。
せめて初日のホテルくらい、日本から予約しておくべきだった。後悔先に立たず。

まわりは、怖そうな黒人やら外人ばかり (当たり前だ
不安だ。不安。本当に不安だ。人生の中で最も不安だった瞬間と言っても過言ではない。
俺は、旅の本に書いてあった、ユースホステル(ドミトリー形式の安宿)に行く事にした。

ユースホステルの近くまで来てるつもりだが、よく分からない。
そんな時、犬を散歩しているおばさんが、前から歩いてきた。
この人なら大丈夫だろう。俺の第6感がそう感じとった。

俺は地図を見せ、道を聞く事にした。
すると、そのおばさんは「OK」と言い、一緒に歩いて、ユースホステルの前まで案内してくれた。
なんと親切なんだろう、フランス人

旅を通じ、フランスではさまざまな親切や良い事をしてもらった。
ただ、それ以外の国で、様々なトラブルや災難にあう事を、この時はまだ知る由もなかった・・・(続く)

次回の話はココをクリック


ラインスタンプは↓画像クリック】
22.png27.pnghey2.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif



【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする












スポンサーサイト
[2015/07/04 09:46] | 海外旅日記 | コメント(0) | page top
<<チャーハン どうでしょう? | ホーム | 盛り上がってくで♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
