スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チャーハン どうでしょう?
オラ、ラオウ。
突然ですが、皆さんチャーハン好きですか?
私は最後の晩餐にチャーハンを食べるのは確定していて、
どこのチャーハンにするか?が問題、というぐらい、
チャーハン好きです。
あまりに好き過ぎて、自分でチャーハンを作って、
振る舞おうなんて、5年ぐらい前に発想してしまいました。
そして、数か月後に行き着いた先は・・・
1、LPGガスボンベ8kgGET(2kgは簡単に手に入るが8kgは規制が厳しい)
2、3万kcaの中華バーナーGET
  (3万Kcalは店舗で十分、中華料理屋、開店出来るレベルす。)
3、家の前でやりたい為、脚立GET
4、鍋、お玉は当然、鉄の打ち鍋です。
5、鹿児島産の良質豚の背油だけのラードGET
とこんなかんじ。
そしてなんと、私の運のいい所はテレビ番組の料理の鉄人とチャーハン
対決で戦った元戦士を知っている友が居た事。(奇跡としかいえない)
元戦士にコンタクト取ってもらい、そのレシピでやったら、目からうろこが
ほんとに落ちました。今までの俺のチャーハンはチャーハンじゃねえ、
という一種の虚無感さえ味わうぐらい、うまい。
さらに最近ではチャーシャーも自分で作ったり、海鮮チャーハンには秘蔵の
さんまで出来た魚醤なんか使っちゃうわけさ。そりゃうまいだろ!
私が今まで食べたチャーハンランキングで、自分のチャーハンが三位まで食い込んで
くるとは・・・・
家でのホームパーティーでは必ず、振る舞わせて頂いております。
レシピやコツ系はご希望があれば、アップしよかな。
いや~チャーハンって、ほんとに美味しいものですね。さよなら、さよなら、さよなら。

続きはこちらです。
チャーハンどうでしょう? パート2



ラインスタンプは↓画像クリック】
22.png27.pnghey2.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif



【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする












スポンサーサイト
[2015/07/05 16:44] | 長兄 ラオウ 登場! | コメント(0) | page top
<<革ジャン どうでしょう? | ホーム | 海外旅日記2(初日:パリ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
