fc2ブログ
AKB48、眩しすぎます。
AKB48、眩しすぎます。
これは、現実の彼女達の事ではない(もちろん、彼女達も良い意味で、まぶしいだろうが)

パチンコ「AKB48 バラの儀式」
この台、眩しすぎます!!
俺のパチンコ暦は20年以上になるが、その中でまともに直視できない初めての台だ。

まぶしい演出が始まる時は、下を向く俺。
1時間に1回のライブの時は、トイレに行ったりする俺。
分かる人には分かるはずだ。

だったら打つなって話なんだけど、眩しいけど、嫌いじゃないんだろうなぁ。
大当たり確立が1/200で、そこそこ当たりやすい。
その割に、ツボにはまった時の爆発が半端ない。
出てる時の出玉スピードも半端ない。
1時間、確変続いてたら、きっとドル箱の山だ。

話は変わるが、俺がパチンコ台の開発者だったら、こんな台を作ります。

1.ちゃんと直視できて、目に優しい台。極端に眩しい演出は要りません。

2.潜伏、小当たり、出玉の無い当たり、なんかは要りません。
当たれば必ず出玉。シンプルで良いでしょう。

3.どんな弱リーチ、ノーマルリーチでも当たります。
全ての当たりの内、1~2割くらいを、弱い演出にあてればいいと思うんだけど。
絶対、当たらないと確信できる演出を見るのは無駄です。

4.たとえば、保留が赤に変化。保留前の熱いカウントダウン先読み演出あり。
赤保留の変動が始まり、擬似連3連。郡予告が入り、役物が落下。カットイン金色。そして大当たり。
こんな、ある意味決まりきった演出なんかより
保留変化なし、先読み演出なし。回転はじまり何もない弱い展開だが、なぜか擬似2連に。
擬似2連から、ぎりぎりなぜか擬似3連に。
弱いリーチになったけど、なぜか発展。
アツい予告も何もなく。でもなぜか当たった。
こんなギリギリ発展した先に、当たったりしても良いんじゃないかな。こんな展開ないよね。

で、↑のような台を作ると、海物語になるんだよね。やっぱ最後は海かな。

今日のひとこと
20年以上のパチンコ暦で、歴代最高傑作を1台あげるとすると、マイナーで超古いが「それ行け銀平2」かな。
演出もあれくらいのシンプルで良い。



ラインスタンプは↓画像クリック】
kabuki7.pngkabuki3.png22.png27.pnghey2.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif



【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする









スポンサーサイト



[2015/07/24 00:21] | 日記 | コメント(0) | page top
<<ラオウ競馬予想どうでしょう? 中京記念 | ホーム | さっちん どうでしょう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |