史上最高の●●●
今日は各分野での史上最高の偉人を考えよう。

1.史上最高のサッカー選手
ブラジルのロナウド
次点は、マラドーナ、ロマーリオ、メッシあたりか。ただ全盛期のロナウドは頭100個くらい飛びぬけてる。
この動画みてもらえば、納得のはず?
https://www.youtube.com/watch?v=l05llCuN8jQ

2.史上最高のボクサー
「マイクタイソン」。実力、人気ともに、頭5個くらい飛びぬけてる。
もう一人、候補の選手がいる。「エドウィン・バレロ」
生涯27戦全KO。デビューから18戦まで、全て1RKO勝ち。実力は超一級。その割に人気は普通だったかな。
その後、チャンピオンのまま、妻を殺害し、自殺。壮絶な人生である。

3.史上最高の力士
普通に考えると、双葉山、大鵬、北の湖、千代の富士、貴乃花、朝青龍、白鵬あたりが候補かな。
双葉山、大鵬、北の湖はリアルタイムであまり知らないので、考慮対象外とする。
俺は全盛期の貴乃花を推したい。

4.史上最高の日本プロ野球選手
「王貞治」
彼の引退年の成績。打率236。本塁打30。打点84。
なんと、本塁打30本打てるのに引退。ちなみに、それまで19年連続、本塁打30本以上。

5.史上最高の天才
「アインシュタイン」と言いたい所だが、俺は「ジョン・フォン・ノイマン」を推したい
ノイマンの逸話:
・6歳のとき、8桁の割り算を、暗算で計算することができた。
・子供の頃、電話帳1冊を完全に記憶した。
・20世紀科学史における最重要人物の一人。
・数学・物理学・工学・計算機科学・経済学・気象学・心理学・政治学に影響を与えた
・コンピュータの父と呼ばれ、「ノイマン型コンピュータ」は、現在のほとんどのコンピュータの動作原理となっている。

でも、この人、面白すぎて、これだけでは終わりません。
・何十年も居住している、家の棚の食器の位置すら覚えられなかった。
・1日前に会った人物の名前を覚えれなかった。

電話帳を完全に覚えれるのに、家の食器の位置も覚えれない?
多分、興味の無い事には、頭を使わなかったのだろう。  
天才とバカは紙一重って所かな。もちろん天才の方で。

今日のひとこと
もちろん、上記は全て俺の主観。異論はぜんぜんOK。



ラインスタンプは↓画像クリック】
kabuki7.pngkabuki3.png22.png27.pnghey2.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif



【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする









スポンサーサイト
[2015/07/27 23:23] | 日記 | コメント(0) | page top
<<楽しく生きる! どうでしょう? | ホーム | ラオウ競馬予想どうでしょう? 中京記念 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |