スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
金魚
前にせがれと2人で、放生会(福岡の祭り)に行った。
そこで、金魚すくいをし、4匹の金魚が捕れた。
俺は面倒なので、捕れた金魚はお店に返そうと、せがれを説得した。

すると、せがれは。
「金魚は持って帰る。僕が育てる。僕がちゃんと育てるから!!」
と、とても熱く叫んだ。

俺は、金魚を持って帰る事にした。
車に乗った時、小さな袋に入れられた金魚を置く場所がない。
そこで、車のルームミラーに、袋をかけた。

赤信号で止まった時、ルームミラーにかけられ、ぷかぷかと泳いでる金魚を見て思った。
「こいつらも、一生懸命生きようとしてるのに、人間は遊んだり?して。持って帰る以上、いい加減な事はできんぞ」

家に帰りすぐに、水槽、ぶくぶく、置石、バクテリアなんかを用意した。
そして、部屋でもっとも地味で、人が寄らない場所に水槽を置いた。
水槽をリビングや目立つ所に置く人が多いと思うが、金魚は人が寄るとストレスになるらしい。
実は、最も人が行かない場所で育てるのが、金魚の為なのである。

金魚は飼い方を間違えると、1週間位で直ぐに死んでしまう事が多い。
最初の1週間位は大丈夫かなという、半信半疑だったが上手く生き延びた。

ただ、3ヶ月後くらいに、4匹の内、2匹が亡くなった。
理由は分からないが、当初から元気な金魚とそうでない金魚がいた。

それから約2年が経った。
せがれは、今も約束通り、毎日金魚にエサをあげ世話をし、
2匹の金魚は元気に、天寿を全うするように生き続けている。




【脳トレ!パズル・ファイアー】
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
puzzlefire_icon.png パズル・ファイアーパズル・ファイアーをダウンロードする





【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする





ラインスタンプは↓画像クリック】
kabuki2.pngkabuki7.png22.png27.pnghey2.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif










スポンサーサイト
[2015/08/01 09:45] | 日記 | コメント(1) | page top
<<競馬 どうでしょう? | ホーム | 楽しく生きる! どうでしょう?>>
コメント
なかなか良い話しですね。
金魚のお世話頑張ってください
[2015/10/23 08:37] URL | ままとも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
