確率どうでしょう?
ラオウです。
今日は確率の話です。
皆さんはイギリスのブックメーカーという賭けのシステムを知ってますか?
お金を賭ける側と受ける側(ブックメーカー)のオッズが成立したら、
なんでも、賭けになってしまいます。以前聞いた事あるのが、
自分の息子がプロのボクサーになるというオッズをブックメーカーに
出してもらい、実際にお金を賭けて勝負したり出来るとの事です。
私は根っからのギャンブラーなので、私生活で、ここで賭けたいな~
という事がよくあります。例えば・・ この前、議員の山本太郎を見ていて、
なんとなく、将来、総理大臣?なんて思っちゃいました。ブックメーカーは
オッズいくら、付けてくるかな?という妄想に入ります。私は10000倍なら
一万円賭けますが、1000倍なら、賭けないといった具合です。
山本太郎 意外と怖い存在だと思うので、ブックメーカー提示は500倍
ぐらいじゃないでしょうか?(このオッズじゃ、身内じゃないと賭けませんね)
競馬も同じ事が言えます。オッズは皆の投票数で、決まってるだけですので、
自分のオッズとかけ離れた所(おいしい所)に賭ければ良いのです。
まあ、保険も同じ考え方で、地震保険なんかは、「今日大地震が来る」
このオッズ10000倍という賭けに、毎日1,000円づつ張り続けてるという事です。
最後に、あなたは次の三つのうちのギャンブル、どれに張りますか?(選択は一個)

① サイコロを1個なげて、1の目が出たら100万円
②  サイコロを2個なげて、1のゾロ目が出たら1000万円
③ サイコロを1個なげて、1の目以外が出たら、5万円
※一回切りしか出来ませんが、無料です。
※月のお小遣いが5万円ぐらいの人を対象にした賭けとします。

因みに、私は③を選択して、ほぼ確実に5万円入手して、
それを、競馬で増やそうかなと考えます。
皆さんは?



ラインスタンプは↓画像クリック】
kabuki2.pngkabuki7.png22.png27.pnghey2.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif



【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする









スポンサーサイト
[2015/08/28 18:35] | 長兄 ラオウ 登場! | コメント(0) | page top
<<夜は明けたか。 | ホーム | 夜明け前が一番暗い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |