[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リラックス時のひらめき
リラックス時のひらめき!?

俺は何度かこんな経験がある。
とっても難しい問題とか、難問がある時。ずっと考えても分からなかった事が、
何も考えずにリラックスしてる時、例えばお風呂に入ってる時とかに、突然思いついたりする。

専門家じゃないので、細かい事は分からないが、リラックスしてる時ってのは、
おそらく、超絶良い脳派が出てるんじゃないだろうか。

ずっと昔、将棋の羽生さんのテレビがあってた。
対局中の食事(大きな対局では2日位かけて将棋するので、対局中の食事や宿泊もあるのです) について、
何を考えてるか聞いた所、確かこんなような事を言ってた。
「今やってる対局の事は一切考えないようにしてる。頭を全て空にしないと、新しい発想は入って来ないので」

う~ん。何か分かる気もする。



【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする




ラインスタンプは↓画像クリック】
kabuki7.pngkabuki2.png22.png27.pnghey2.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif












[2015/09/01 00:45] | 日記 | コメント(0) | page top
<<サイン、コサイン、タンジェント | ホーム | 夜は明けたか。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
