さっちんどうでしょう? パート2
ラオウです。
皆さんは、夜、寝ている時に、夢が面白すぎて、
大爆笑しながら、起きた事、ありますか?
私は一度だけあります。その夢をご紹介します。
その夢とは・・・・
私とさっちん(実は奥さん)がクイズ番組に出ていて、
さっちんは司会者の男の人と立っていて、私は
ゴンドラの上に乗っていました。一つのゴンドラに
一人づつ乗るのですが、ゴンドラは6個ぐらい。
一番上の10まで行ったゴンドラはハワイ旅行。
(昔あったアップダウンクイズみたいな設定)
司会者が問題を出して、何故か、司会者側の
人間(さっちん)が回答して、私たち、ゴンドラ組みは、
ゴンドラの上で、上下(間違ったら、下がる)している
だけでした。(自分で答えられないのがもどかしい)
そうこうしていると、私のゴンドラが9まで来ました。
しかも何故か、最後の問題。答えたら、ハワイです。
さっちんも興奮気味のようです。
司会者が問題を読み始めました。読み始めた
瞬間に私とさっちんは、「あっ」と思ったのです。
お互い、答えを知っているぞ!という雰囲気。
私は心の中で、さっちん押せ~と叫ぶ。
さっちんは慌てて、ピンポーンのボタンを押し、
答える気、まんまん。私は勝利を確信しました。
答えは「赤マンモス、青マンモス」だったのですが、
さっちんはゆっくり答えれば、いいものを、
ものすごい勢いで、しかもデカイ声で、こう答えました。
「赤マンモス、アゴマンモス~」って。
その瞬間、私は頭を抱えたのですが、なんかジワジワ、
「アゴマンモス」ってなんだ~。なんなんだ~。と。
一気にツボにハマって、大爆笑で吹き出しながら、
ガバッと起きました。ツボにハマり過ぎて、暫く爆笑して、
さっちんに夢の話して二人で、さらに大爆笑。
ちなみに、「赤マンモス、青マンモス」は、私の脳みそ
が作り出した架空の答えです。
夢ってかなり、強引で、無茶苦茶な設定の時、
ありません?



【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする






ラインスタンプは↓画像クリック】
tira2.pnghey2.pngkabuki7.pngkabuki2.png22.png27.pngQRcode_stamp.gif













スポンサーサイト
[2015/09/18 16:36] | 伝説の女性 さっちん | コメント(0) | page top
<<競輪どうでしょう? | ホーム | 運命 どうでしょう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |