スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヤクルト、ソフトバンク優勝
日本プロ野球。ヤクルトとソフトバンクが優勝!。おめでとう。
ともに、レギュラーシーズン優勝チーム。文句ないだろう。

俺いつも思う。クライマックスシリーズ(ファーストステージ、ファイナルステージ)、これ必要かな?
日本プロ野球の人気は、昔より下がってると思うが、
クライマックスシリーズも人気を下げた要因になってないかな?

143試合もやって、最後の数試合で決めるの?
今までの143試合なんだったの?。1試合の重みは下がってない?
まぁ、消化試合が減ったり、多くのチームにチャンスが増えたり、いい部分もあるかも知れないが。

否定ばかりしてもあれなので、俺の案を1つ紹介。
レギュラーシーズンを前後半に分ける。例えば70試合ずつだ。
前半、優勝したチームと後半優勝したチームが、最後にクライマックスシリーズで戦う。
消化試合は減るし、二度の優勝機会がある。経済にも良くないかな?

そして、前半優勝したチームと後半優勝したチームが同じだった場合。
クライマックスシリーズは無く、そのチームが優勝だ。2位のチームが出てきたりはしない。

今日のひとこと
レギュラーシーズン3位のチームが、日本シリーズ出場する可能性があるなんて何か変じゃない?



ラインスタンプは↓画像クリック】
kabuki1.pngkabuki7.png27.png22.pnghey5.pngtira2.pngQRcode_stamp.gif





【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする









スポンサーサイト
[2015/10/17 22:10] | 日記 | コメント(0) | page top
<<ゲームリリースします | ホーム | 50円しか無かったあの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
