[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
海外旅日記5(フランクフルト、ウィーン)
久し振りの海外旅日記です。
前回の話はココをクリック

早起きし、朝食食べてさっさと移動開始。今日はパリからドイツ(フランクフルト)へ移動する。

ちなみに、旅行中、ユーレイルパスと言うのを、6枚程持ってた。
これは、ヨーロッパ中の電車が1日乗り放題。日本の新幹線のような高速電車も乗り放題だ。
移動する日は、とことん移動するという計画だ。

長い電車の旅。色んな事を考える。
あの時、こうすれば良かった。あそこがいけなかったのか。なぜか反省の旅になってる。

フランクフルトに着き、今日はホテルへ。今までずっとユースホステルで同室に他人が居る生活だったので、
今日はゆっくりホテルに泊まるつもりだった。ホテルにバスがあるか?と聞くと、なんとYES!
シャワーじゃなく、やっと風呂に入れるか。
と思ったら。。シャワーだった。多分シャワーもバスなのね。

夜は、かなり高い「すし」の店へ。この頃がもっとも日本が恋しかった頃である。


次の日、フランクフルトをさっそく離れ、オーストリア(ウィーン)へ移動。
フランクフルトからウィーンへ、また7時間の長旅。乗客も殆ど乗ってない。
とにかく、時間があると色んな事を考えられる。

今日は、ユースホステル(TGH YH)
受付は英語ではない。なんと言ってるか全く分からず、適当にYES、YESと言ってたら、
30人くらい入れる、ざこね部屋になってしまった。こんな所で寝るのかぁ。でも客は少なかった。

夜、近くの店でご飯を食べに行ったが、
メニューもまた、何と書いてるのか全く分からない。写真もない。
適当に頼んでみる。どんな料理が来るか全く分からない。
いや、そもそも食べ物なのか、飲み物なのかも分からない。

出てきたのは、普通のチキン系の料理だった
明日ウィーン観光した後、旅の修羅場となるイタリアへ向かう事になる・・・続




ラインスタンプは↓画像クリック】
tira2.pnghey5.pngkabuki1.pngkabuki7.png27.png22.pngQRcode_stamp.gif




【脳トレ!パズル・ファイアー】
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
puzzlefire_icon.png パズル・ファイアーパズル・ファイアーをダウンロードする




【パズルの無料ゲーム(アンドロイド版)はコチラ↓↓↓】
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする









[2015/10/31 09:02] | 海外旅日記 | コメント(0) | page top
<<ゲーム紹介 | ホーム | Puzzle Fire 紹介記事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
