[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サッカー選手のちょい話1
突然だが、サッカー選手のちょい話コーナー
今日はドイツのクローゼ。Wカップでの通算最多得点者です。

その1
2005年4月30日 ブレーメン対ビーレフェルト戦
0-0の中、クローゼはゴール前で倒されPKを得た。
そのPKに抗議する人間が居た。何と倒されたクローゼ自身。
自分が倒れただけで、PKではない」と審判に自ら申告しPKと、相手選手への警告を取り消させた。

その後、クローゼ自身のゴールもあり、試合にも勝利。
このプレーで、オリンピック委員会選定の「フェアプレー」賞を得ている。

その2
2012年9月26日 ラツィオ対ナポリ戦
コーナーキックからクローゼがゴールを決める。しかし相手選手はハンドを主張。
クローゼはハンドを認め、ゴールが取り消しとなった。

クローゼの言葉
「ボールに手が触れたかどうか、審判から尋ねられた。自分にできる最低限のこととして、正直に告白したんだ。
多くの若者たちがテレビを見ている。彼らにとって自分たちは模範にならなければいけない」


これは比較的、有名な話かな。
まだまだ、ちょい話、他の選手で今後も続ける予定。


ラインスタンプは↓画像クリック】
stampfire5.pngstampfire2.pngkabuki1.pngkabuki7.pngtira2.pnghey5.png27.png22.pngQRcode_stamp.gif


【脳トレ!パズル・ファイアー】
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
puzzlefire_icon.png パズル・ファイアーパズル・ファイアーをダウンロードする




【くまぷ~揃えよう】
無料パズルゲーム(アンドロイド版)
icon.png くまぷ~揃えようくまぷ~揃えようをダウンロードする


[2015/11/10 23:43] | 日記 | コメント(0) | page top
<<アプリゲームがレビューに掲載されました。 | ホーム | ラインスタンプ【我が消防隊】リリースしました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
